結婚式の衣装はレンタルがおすすめ|ドレスからモーニングまで

ウェディング

最近変化した人気事情

Wedding

ジュエリーショップ攻略法

結婚が決まりいざ結婚指輪を買おうと意気込んでみたはいいけれど、なかなか敷居が高くて入りづらいジュエリーショップ。しかし雰囲気に負けていては納得のできる結婚指輪を買う事はできません。そんなジュエリーショップで気後れしない方法を紹介します。まず予約はした方が良いですね。その方がショップ側でもゆっくり試着や相談できるスペースを用意してくれたり専属のプランナーが付く場合もあります。予約特典がある場合もあるので、ショップのホームページも抜かりなくチェックしましょう。そして予約の際「見るだけ」と言ってしまいましょう。複数のショップを比較しているカップルはたくさんいますし、無理してそのショップで買う必要はありません。最初にこう言った方が当日気楽でいられます。

ダイヤ入りが最近人気

最近婚約指輪にお金をかけるカップルは減っていて、買わないという選択をする人も少なくありません。その分結婚指輪にお金をかける傾向があります。そのため人気の結婚指輪にも少し変化が出てきています。シンプルで飽きのこないもの、というのは変わらないのですが男女ともにダイヤを入れた結婚指輪の人気が高まってきています。と言っても婚約指輪のようにダイヤをドンと目立たせるのではなく、元のデザインを邪魔しないようさりげなくメレダイヤを入れたり、シークレットストーンのように内側に入れたりします。男性でもブラックダイヤモンドを使えばクールでカッコいい感じになりますよ。結婚指輪にかけられる金額が増えるとこんなことも出来たりします。